ジェントルリーダー装着!!


生後159日目(5ヶ月と8日)
体重9.8kg

毎日の散歩が上手くいかない。。。

ひっぱる引っ張る!

木の実がオイシイ!石もオイシイ!草もオイシイ!・・・

旦那サマと相談して、購入を決めました!!

『ジェントルリーダー!』

なかなかの商品名です(笑)

実は『イージーウォーク』というハーネスを買ったのですが、

次のアイテムへと迷走していますσ^_^;

装着前!

装着するとこんな感じ。

見た目は痛そうだけど、

口もあけられるし、痛くないみたい。

さっそく散歩へ!!

お?意外と良いかも!?

こんな楽しい散歩は久々です!

いつもならハァハァ言って、前足が浮いちゃうくらい引っ張っていたけど

散歩してみると、リードを軽くひくだけで

『あれっ?』

て思って止まってくれました。

白玉も嫌ではないらしく、

いつもなら帰ってきたあと興奮していたのに、

今日はすぐ寝てしまいました!

ただ一つ気になる点が、、

鼻のところにあとがつくんです。

撮り方が下手で、見えずらいですが。。(-。-;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジェントルリーダー装着!!」への4件のフィードバック

  1. ジェントルリーダー、迷わない
    初めまして。U+1F495

    10ヶ月のボーダー飼っていて、ジェントルリーダーってどうなのか?と
    思っていました。

    写真もアップしてあり、大変よくわかったので
    使ってみることにします。
    U+263AU+FE0F

  2. 叶う枝さん>
    コメントありがとうございます^^

    10カ月ですか~我が家より先輩サンです~。

    あくまで個人的な感想ですが、道具としての引っ張り対策(効果のある順)は、

    ジェントルリーダー>イージーウオークハーネス>>>ハーフチョーク

    のようなイメージでしょうか。。。

    もちろん、上手に引いているときは、ハーフチョークでも十分だと思いますが、ジェントルリーダーは、上手に引かなくてもコントロールできるように思います。

    白玉は、従順モードにスイッチが入っているときは、ちゃんと隣を歩いてくれますが、興奮モードに入っているときは、歩いているというよりジャンプしているような感じです。

    結構、取り組んでいるつもりなのですが、その日の調子でマチマチです;;

    また、よかったらジェントルリーダーを使ったときの感想を聞かせてください~

  3. ジェントルリーダーさまさま
    ジェントルリーダー使用した感想について

    10ヶ月で、23キロの♂でかなりの力持ちのアレックスに装着しました。

    着けてすぐは、鼻のヒモを取ろうとしましたが、
    歩き出すと止めました。

    散歩に行くのが嬉しくていつもは興奮してすごい力でダッシュしますが、ジェントルリーダーを着けているので、少しリードを引いてやると、こちらのかおをうかがうように振り返り、少し行っては振り返り、普通に歩き出しました~。

    嬉しかったですよ。いつもなら、力を入れてリードを引いていないといけなくて気が抜けないのですから。

    そして、近所の人に会っても飛びつこうとするので、踏ん張って止めるのが大変だったのに少しリードを引くだけでOK。
    その場でお座りさせて、しばらく立ち話をしました。

    というわけで、ジェントルリーダーさまさまなのです。

    しかし、鼻のところにくっきり跡がついて、何度か装着したらハゲるのでは?という懸念もあるので、慣れてちゃんと歩けるようになったら、普通のリードに変えたいとは思います。

    ジェントルリーダーを写真付きで見せていただきありがとうございました。

    Instagramで写真を公開してます。
    lydianionian 叶う枝 です

  4. 叶う枝さん>
    ご報告ありがとうございます!

    さっそく試されたみたいで、うまくいって良かったです。

    我が家ではジェントルリーダーを装着することで、散歩中のアイコンタクトの練習をしました。

    いまだにテンションが高い日はアイコンタクトどころではありませんが、落ち着いている日は、ジェントルリーダーなしでもアイコンタクトが取れるようになりました!

    また、書き込みしてくださいね~^^

しらたま へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)