我が家のワンコの名前は、『白玉』です。


生後164日目(5ヶ月と13日)
体重10.3kg

えっ?!

しら・・・たま・・・!?

12月中旬、我が家にボーダーコリーがやってきました。

大阪市内のブリーダーさん宅から車で30分の道のりでした。

その夜、名前を決めるための家族会議での出来事です。

娘(当時4歳):『ペロ』がいいな~

(ドラえもんに影響された)

私:『小雪』がいいな~

(12月に我が家にやってきた)

旦那サマ:『白玉』でしょ!

(丸いフレーズが団子、黒い毛があんこみたい)

結局、旦那サマの『白玉』案に決定!!

そして公園デビュー。。。

『お名前は?』と聞かれるたびに

『白玉です』と答えると

『え~~』と爆笑されていましたσ^_^;

最初はチョットだけ恥ずかしかったですσ(^_^;)

ところが、予想していなかった点が。

意外と名前をすぐに覚えてもらえるのです。

白玉本人(本犬?)は、名前を気に入っているのか、

気に入っていないけど名前を呼ばれるといいことがあると思っているのか、

なかなかの反応です(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

我が家のワンコの名前は、『白玉』です。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    ほんとに、可愛くって
    いい名前だと思いますよ~
    ほら・・?
    うちのパパさん!絶賛してたでしょ~
    ^^v
    ん?男性ウケするのかしら・・(笑)

  2. Unknown
    牡丹ママさん>
    ありがとうございます(#^.^#)
    素直に嬉しいです(≧∇≦)

  3. Unknown
    初めまして♪
    きなこママと申します。
    牡丹ママさんのブログに載っていて、
    可愛い白玉ちゃんにメロメロです~( *´艸`)

    名前忘れなくていいです~(名前が覚えられない私^^;)
    オムツの写真は可愛くて娘とキャーキャー
    言ってました♪

  4. Unknown
    きなこママさん>
    初めまして!
    そして、ありがとうございます(#^.^#)
    オムツ姿は私もメロメロになりました(笑)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)