今日の〇〇玉。


生後169日目(5ヶ月と18日)
体重10kg

夫:「ただいま~」

私:「おかえりー」

夫:「今日はどうだった?」

私:「かしこ玉だった!」

これが旦那サマが帰ってきてからの毎日の会話(*^_^*)

かしこ玉=賢い白玉。お利口なお留守番。

アホ玉=アホな白玉。毛布を食い散らかすなど、いたずらをした日。

う○こ玉=残念ながら、食糞、またはう○ちで遊んでしまった日。

犬を名前で叱ってはいけない!と、しつけ本に書いてあったので、名前で叱らないために「かしこ玉・アホ玉・う○こ玉」と三段階評価。

お留守番の日は、どうしても「う○こ玉」になりやすく・・・

食糞がなかなか直りません。

ケージ(120×90)に一日いると仕方ないのかなぁと四苦八苦しています(;_;)

毎日、「かしこ玉」でいれるようにしてあげたいなぁ~

あ、ちなみに今日は「う○こ玉」でした(;_;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日の〇〇玉。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    ふふふ。それは本当です
    名前で叱ってはいけないので
    なかなかのいい案ですね
    私たちと初めて会ったときは
    お利口玉ちゃんでしたね~^^

  2. Unknown
    牡丹ママさん>
    やはりそうなのですねっ!
    あの時は猫かぶり玉です(*^_^*)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)