動物病院のありがたさ


生後174日目(5ヶ月と23日)
体重10.2kg

粘膜便【その後】の話にはさらに続きがありました。

実は・・・・

先生に処方された薬をあげていなかったのです。

それは、病院から帰宅中の時間まで遡ります。

~診察後、車内にて~

私「じゃあ、今までのご飯に戻して、お薬あげればいいんだね!」

旦那サマ「え?お薬はあげないよ?」

私「???」

理由を聞いてみると、今回の粘膜便が緊急性のあるものなのか先生の判断が知りたかったようでした。

そして緊急性がないとわかったので、今後のためにも薬に頼らず下痢を止めてみようと。

なのでさっそく実践してみました。

白玉は3回食なので、

【4/11のメニュー】

朝食:なし

昼食:おもゆ(おたま3杯分)

夕食:おかゆ(おもゆおたま2杯分、お粥おたま1杯分)

この日の便の回数:0回

【4/12のメニュー】

朝食:おもゆ(おたま2杯分、お粥おたま1杯分)

朝食1時間後:ふやかしたドッグフード(普段の量の3分の1)

昼食:ふやかしたドッグフード(普段の量の2分の1)

夕食:ふやかしたドッグフード(普段の量の3分の2)

この日の便の回数:0回

4/13は普段の量でご飯をあげました。
(うちでは普段からふやかしたドッグフードです)

朝食後、しばらくすると大をしました。

色・カタチ・固さ

どれも問題なしっ!

今回病院に行って学んだことは、“病院は私達(飼主)が安心を得る場所”なんだということ。

おかげさまで、安心して出勤することができました(#^.^#)

しかしっ!!!!!!

いろんな意味でいつも通り!!

う〇こ玉復活!!( ;∀;)クサイヨー

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)