避妊手術を受けた


生後183日目(6ヶ月と1日)
体重10.7kg

白玉を飼うときに家族で約束をしました。

飼う条件として「避妊手術をする事。」

獣医さんと何度も相談をして、「ヒート前に手術をしたほうが、将来的に病気の予防にいい」との話を受けて6か月になったらする事にして、予約をした。

今日がその日。

朝から病院へ。

夕方迎えに行くと、先生に摘出した子宮を見せてもらいました。

既に麻酔が切れていて、とても元気だと言われました。
(元気過ぎて、点滴してた場所から血が滲み始めてビックリσ^_^;)

流石に痛いのか車の中でテンションが下がっていました。

カラーをレンタルしたのですが、慣れてないため地面にぶつかり、壁にぶつかり、ケージにめり込んで・・・

抜糸まで、壊れないことを願います・・・

『白玉!今日は、よく頑張りました。』

避妊手術を受けた」への8件のフィードバック

  1. Unknown
    白玉ちゃんお疲れ様でした(^-^)
    ミンミンも去勢する予定ですが、
    まだ、歯が全部はえかわってなかったんで慌てなくても引越ししてからでもいいんじゃないですか
    と獣医さんに言われて、引越し後にすることにしました(*_*)

    カラーはずれるまで過ごしにくいでしょうけど我慢ですね(*_*)

  2. Unknown
    白玉ちゃん、よく頑張りました!!
    空はお迎えに行ったらテンション上がって、診察台から落っこちました(^_^;)
    カラーもぶつけても気にならなくて、他のちっちゃなお友達が怖がるので、お散歩中は外してました( ̄▽ ̄)
    1週間後、抜糸ですか??
    とりあえず2日は大人しくしてくれるかと・・・白玉ちゃん空と似て元気なので♪
    ほんとに無事終わってよかったです!!
    剃られたお腹、だんだんジョリジョリしてきますよ♪笑

  3. Unknown
    無事に終了したみたいで良かったです!
    しらたま~頑張ったね~♪
    29日は無理しないでね!散歩がてら写真には参加してくださーい(笑)

  4. ミントママさん>
    うちも犬歯抜けるの遅かったですよー!
    結局避妊手術前に二本とも抜けたので、抜歯しないで済みました(#^.^#)
    カラーはゴツゴツぶつかって不便そうですσ(^_^;)

  5. 空ママさん>
    ぶつけても気にならないのはすごいですね!!(≧∇≦)
    破壊玉がどこまで大人しくしてくれるか心配ですσ(^_^;)
    抜糸は2週間後だそうです(>_

  6. シリ犬ママさん>
    29日は(私が)とても楽しみです(#^.^#)
    激しい運動はしませんが、軽い運動はするつもりです(≧∇≦)

  7. Unknown
    しらたまちゃん、頑張ったね~

    入院なし?なんですね~。
    2日くらいは大人しくしてるかな(笑)
    カラーが、邪魔だよね( *´艸`)
    しらたまちゃん、抜糸するまで暴れないでね(*^-^*)

  8. きなこママさん>
    はい!日帰りでした!
    カラーで突進してくるので体中痛いです;;

しらたま へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)