食事時、人が先?犬は後から?


生後192日目(6ヶ月と10日)
体重11.4kg

我が家では、人の食事が終わってから、白玉のご飯です。
私たちが食べている間は、白玉はこんな感じで待っています。

うん、ケージに肉球がめりこんでいますね。
こっち見るな、的な表情です。。。

旦那サマ「ボーダーコリーって賢いから、一緒に『いただきます』って食べ始めるように教えたら、人も犬も一緒のタイミングで食べるんじゃない?」

と。

ふむ。なるほど。

我が家、しつけに気合が入りすぎて、5冊以上、子犬のしつけの本を買いあさりました。

その中の、「人が食べてから犬」という教科書の教えを守っています。

皆さんは、ワンコの食事のタイミング、どうしてますか??

我が家では、吠えることはないのですが、白玉が得意な「花提灯」なのか「鼻笛」なのかわかりませんが、ピーピー鳴っている時はありますが、割とおとなしく待っていてくれています。

まぁ、私たちが、「いただきます」をすると、白玉がウンチするのがイヤなだけなんですけどね・・・。

食事時、人が先?犬は後から?」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    はじめまして。

    我家はターボが先、そして我々と言った順番です。深い意味はありません(^_^)a

    もれなく我々のご飯もくれくれ攻撃しますので、その時「食べたでしょ」と言える程です。ベッタリ離れませんのでクレートに入れられる事もしばしば。
    白玉ちゃん同様、熱い視線はあります。

  2. ターボママさん>
    初めまして!コメントありがとうございます。
    どちらが先でもあまり違いはないのですね(#^.^#)
    人の食べ物は美味しそうにみえるのですね(≧∇≦)

  3. Unknown
    我が家は空が先です☆
    理由は食べてすぐウンチするから・・笑
    逆にすると朝の寝起きは特に、人のごはん中にウンチするんですよ~これ見よがしに!
    空はフリーで暮らしてるので無視して食べてたら足元にボールを当ててきます(T ^ T)

  4. 空ママさん>
    そうなんですよ!ご飯食べ始めるとこっち見ながらするんですよ(T ^ T)

    空ちゃんの姿を想像して笑いました(≧∇≦)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)