お留守番と白玉とウ○コ玉


生後203日目(6ヶ月と21日)
体重11.5kg

我が家は自営業。

日中、白玉はお留守番。

ゴールデンウィーク後の白玉。

1日目:かしこ玉(朝の散歩時にボール遊びあり)
2日目:ウ○コ玉(散歩なし。破壊あり)
3日目:ウ○コ玉(散歩あり)
4日目:かしこ玉(朝の散歩時にボール遊びあり。一部破壊あり)

うーん。。。

ボーダーコリー育成本(?)には、朝・夕の散歩が必要と書いていますが、散歩だけでは満足せずに破壊活動に勤しむようです。

先日はコングをケージに入れていたところ、ウ○コをした後にコングで遊んだようで、大惨事になっていました;;

おもちゃを入れないと破壊活動に。

かわいいんだけどねー。

本当にかわいいんだけど、お掃除も破壊後の修復も嫌だぁ~

お留守番と白玉とウ○コ玉」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    ちょっと失礼します。家の子もそうでした、なんだか懐かしく。食糞もそうでした。突然ではなく、知らぬ間にという感じです。体と精神が出来上がるまでは、忍です。今の躾はきっと1年後に帰ってきますよ♪

  2. Unknown
    はじめて!
    なんだか懐かしくてコメントしてしまいました。
    帰ってきたらうんちまみれのトイレシートバラバラ事件・・・・・ありましたねぇ~(笑)暇だから木製ゲージの破壊活動にも勤しんでいましま。
    現在我が家のめいは、3歳ですがフリーでお留守番できるまでになりました。

    もう少しの辛抱ですね!きっと懐かしく感じる時がやってきます(^^)

  3. めいぱぱさん>
    初めまして!コメントありがとうございます(#^.^#)
    知らぬ間になんですね。期待しすぎず体と精神が出来上がるまでゆっくりと待ってみます!

    先輩達みんなが通る道なら安心して待てそうです(#^.^#)

  4. はいいろさん>
    初めまして!コメントありがとうございます!

    破壊活動・・・泣きそうになります;;

    トイレシートのカバーをそろそろ外そうかと悩んでいるのですが、はいいろさんの経験した「うんちまみれのトイレシートバラバラ事件」が怖くて勇気が・・・;;

    フリーでお留守番!!うらやましいです(#^.^#)
    家の中でフリーにする練習はいつ頃から始めましたか?

  5. Unknown
    うんちまみれのトイレシートバラバラ事件を帰ってきてから見ると・・・ですよね(ToT)
    それが毎日だったので私も辛かったですよ。めいは今でもゲージ内のトイレはアミアミ付きですよ!
    わが家は猫3匹と一緒に生活しているので、猫たちのストレスにならないようにと半年くらい前までお留守番はゲージでお願いしてました。でも、3歳になって少しは落ち着いてきたのでフリーで留守番させてみたら案外イタズラもせず寝ているだけだったのでそれからフリーですね!未だに食糞はありますが、二つのトイレを上手に使ってくれています。

  6. はいいろさん>
    アミアミは取らなくても良いのですね!
    取らなきゃいけないのかと思ってましたσ^_^;
    3才になるとテンションは落ち着きますか?まだまだヤンチャな感じは残ってますか?

    白玉もいつか大人しく寝てるだけってなるのかーって思うと今からその日がくるのが楽しみです(#^.^#)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)