夏場の白玉対策


生後210日目(6ヶ月と28日)

体重11.7kg

ボーダーコリーを飼い始めて5ヶ月。

初めての夏です。

 

旦那サマは、子供の頃、シェルティーを飼っていたようで、夏場はバテバテだったと言っていました。

我が家は自営業なので、日中は白玉は1人でお留守番。

エアコン(冷房)は前提になるよねーって話。 でも、夜はどうするの?

今は、白玉は1Fで寝ています。

私、旦那サマ、娘は2Fでスヤスヤ。

白玉だけのために、1Fも夜間エアコン入れっぱなしも経済的に悪い!!

苦肉の策として、2Fにケージを・・・ 深夜までウンコ玉のお世話ですかーそうですかー;;

夏場はどうしたらいいのかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

夏場の白玉対策」への5件のフィードバック

  1. 夏対策
    白玉家の皆様

    我家のターボさんは夏場は、食欲も落ち(普段は掃除機並)暑さに弱々です。
    エアコンは、24時間フルです。
    サマーカットでヒートアイランド対策です。今年はクールマット(アルミ板)購入しようかとも。お散歩の時は、氷入りのお水をもって来られるママもいます。
    すっかり犬中心の生活です。

  2. Unknown
    うちも、白玉家と同じ状態で寝ています。
    1度、二階で寝ると癖になると思い、不経済
    ですが、夏場は一階もつけっぱなしです(;_;)
    夏は、きなこが一番快適に過ごしてます( ̄▽ ̄;)

  3. ターボママさん>
    クールマット(アルミ板)購入して、置いてみました!
    涼しいみたいで、よく板の上でヘソ天して寝ています(#^.^#)
    うちの白玉もよく食べるので、食欲落ちるのは心配ですね><、
    氷入りのお水のアイデアいただきまーす(*´▽`*)

  4. きなこママさん>
    我が家はエアコン代が。。。。( ;∀;)
    確かに癖になりそうだなぁ・・・(-_-;)

  5. Pulama fieldさん>
    エアコンなし羨ましいです(*^▽^*)

    お財布に優しいほうが私としては嬉しいのですが、昨日初めて一緒に寝てみたのですが目の下にクマができましたーー;

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)