白玉 > 私


生後216日目(7ヶ月と4日)
体重12.0kg

白玉のストレス発散を兼ねて、家族で海ふれや武庫川に行くことが多いのですが・・・・

実は私・・・花粉症。

カモガヤ(イネ科)というそこらへんどこにでも生えている草がダメなんです!

去年、耳鼻科に通って鼻の粘膜をレーザーで焼いたのですが、(アレルギーが出にくくなるだけで治るわけではない)
さすがに花粉が飛びまくっている場所に長時間いると鼻水・くしゃみ・目のかゆみがでます。

この時期(5~7月が花粉が飛ぶ)はできれば外出を控えたい・・・・・。

なぜなら白玉が「楽しい」場所にはヤツ(カモガヤ)がいて、駆け回るから花粉が舞う。

たくさん走り回って満足した白玉は帰り道、車内でぐっすり寝てる。

私は、くしゃみ・鼻水が止まらずズビズビしながら車内でぐったり寝てる。
(旦那サマ!いつも運転ありがとう!)

しかし、白玉のために行かないという選択肢はいまのところありませんw

だって楽しいもんっ

鼻水とくしゃみくらい!!気合でなんとかしてみせるっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

白玉 > 私」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    おはようです
    白玉ママちゃん
    私だよ~改名しました~(笑)
    そろそろデビューしてます
    で、一緒だ!って思って
    私もイネ科のアレルギーです
    でも、前から武庫川行きたかったんです
    今度誘って~

  2. LKBママさん>
    イネ科のアレルギー辛いですよねσ^_^;
    武庫川も結構くしゃみとの戦いですよ笑
    武庫川は広いのでロングリードで遊ぶのは楽しいですよー(≧∇≦)
    また一緒に遊んでくださいねー(#^.^#)

LKBママ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)