白玉、ついにケージから脱走する


生後220日目(7ヶ月と8日)
体重12.4kg

仕事を終えて、子供を迎えにいく前に、何気なく立ち寄った自宅。

——————————-

ここ数日、白玉の留守番はとっても「かしこ玉」。

ウンチもせず、ひたすら寝ているようでした。

ところが、この日は違った・・・

——————————–

リビングのドアをあけると、ケージにいるはずの白玉が、リビングのドアの前で待っていた。

次の瞬間、白玉はテーブルの下に隠れた。

理由は、これをやらかしたから。

何故白玉が部屋の中にフリーの状態でいるのか・・・

何が起こっているのか・・・・

しばらく思考停止。。。

ケージの入口をみると少しの隙間が空いていた。

白玉、大脱走^^;

本日の被害:インターネットケーブル1本
破損個所:白玉の胃袋へIN!!
白玉のウ〇チ:インターネットケーブルの残骸入り。。。

すぐに獣医さんに電話したところ、「エサをあげてみて」とのアドバイス。

吐くようならば、病院へ、とのことでした。

エサをあげても、普段通り。

数分後、ウ〇チにケーブルが粉々にまぎれて出てきました。

最悪の事態にはならなかったけど、今後に課題が・・・

白玉のお留守番ネタから遠ざかるつもりだったのに、しばらくは脱走対策ネタになりそうです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

白玉、ついにケージから脱走する」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    脱走・・許してあげて~
    広々したところにいたかったんじゃ~?
    育ち盛りだもんね
    でも、誤飲には気をつけてね~

  2. LKBママさん>
    やっぱりケージの中は狭いですもんねぇ(-_-;)
    早くフリーにしてあげたいです(>_

LKBママ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)