白玉家の蚊対策。


生後242日目(7ヶ月と30日)
体重11.5kg

蚊が飛ぶ季節になりました。

今日、初刺され。顔がかゆいです。

今まではベープだったのですが、
・白玉を迎えたこと
・旦那サマは蚊取り線香の方が好み

とのことで、蚊取り線香を買いました。

風流ですねぇ( ̄ー ̄)

しかし、蚊取り線香の匂いはしばらく取れないのが欠点。
部屋も服も全てのものに匂いがつく。

かといって、脱臭機をつけてたら今度は匂いが全てなくなり、蚊取り線香の意味が・・・。

どうしたものかなー(ー ー;)

————-

蚊に刺されやすい血液型はO型らしいですね。

なぜか白玉家では

旦那サマ(B型)>>>>>娘(B型)>私(O型)

の順で蚊に刺されます。

外に出る時は

これをするのを忘れるとヒドイ目に合います(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

白玉家の蚊対策。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    そうですね~「蚊」の季節です
    我が家もそれ、大嫌い~
    うちはパパさんが「O型」なので刺されることが圧倒的に多くて・・。
    蚊取り線香は匂いで喉がやられます。お部屋も曇るしいいことないですね
    数年前から、アース押すだけノーマット
    に変えました。
    ほんとに、ワンプッシュするだけなんで
    よく効きますよ~
    ちょいとお勧めです^^v

  2. LKBママさん>
    蚊取り線香で喉がイガイガしてしまうのですね。それは大変ですね(ー ー;)

    うちは旦那サマがアースノーマットの液剤で喉がイガイガしてしまうので、蚊取り線香にしました(ー ー;)
    私はアースノーマット派なんですけどね(≧∇≦)

LKBママ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)