白玉、監視用にスカイプ!!


生後251日目(8ヶ月と9日)
体重12.1kg

毎日、ウ〇コ玉の白玉。

家族会議の結果、しつけと並行して、「カメラ監視」をしてみることに。

職場(事務所)と、白玉が留守番をする自宅は、自転車で5分程度。
監視をして、イタズラをしたら帰宅して黙って片づける作戦。

でも、問題が。

「イタズラをすると帰ってくる」

そう覚えられるのは困ります。
なので、片づけに帰る、という案は却下。

代案として、「スカイプで監視」でした。
カメラは同じですが、スカイプなら音声を出すことができます。

白玉がイタズラを始める前に、そぶりを見せた時点で、「ダメ!!」と一括しよう、という作戦です。

さっそく、自宅・事務所でスカイプ起動。
白玉を監視。

なんと・・・旦那サマの外出5分で、トイレシートを破ろうとしはじめたので、

「ダメ!!」と一括。

これには効果があるようで、ビクッ!とした後、クレートに戻りました。

結局、こちらも仕事があるので、ずっと監視することはできず、夕方にはウ〇コ玉になりましたが、

・9時前(旦那サマ外出)
・11時頃(おしっこをした)
・16時頃(夕方のソワソワ)

この3つの時間に、白玉はトイレシートをやぶる、ウンチを踏む、などの行動をしていることがわかりました!!

スマホにもスカイプを導入。
監視しているつもりが、「白玉って意外と賢い」とか、「うろうろしてる~」とか、監視というより可愛がっているような・・・(笑)

白玉の1日を覗き見した気分です~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

白玉、監視用にスカイプ!!」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    すごいですね~
    最新ですなぁ~
    うちのお嬢さん、賢しこ牡丹 笑 で
    待っていますが
    そんなのでどうしてるのか?
    覗いてみたいものです
    ま、ちなみに・・ずっと
    寝てるんでしょうけどね~^^

  2. Unknown
    すご~い!最新兵器の登場ですね!
    楽しい♪我が家も是非やってみたいです~(*^^*)
    今は寝てるだろうから、やっぱりパピーの時に
    ビデオでもセッティングすれば、良かったな(^w^)また、面白映像撮れたら、アップして下さいね♪

  3. LKBママさん>
    まさか、カメラで様子を見ることになるとは思ってもいませんでしたσ(^_^;)

    イタズラしてなくても、どんな様子なのか見てみたいーという好奇心もあります(#^.^#)

  4. きなこママさん>
    スカイプの案を出してくれたのは旦那サマです(#^.^#)

    面白映像はまだ撮れていませんが、どんな風に1日過ごしているのかはなんとなく分かりました(#^.^#)

    きなこママさんもどうですか?
    実は○○だったーって事もあるかもしれませんよー(≧∇≦)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)