白玉、リーダーウォークへの道、前途多難。


生後254日目(8ヶ月と12日)
体重12.1kg

引っ張り癖が直らない白玉。

1.散歩が楽しくて仕方ない
2.アイコンタクトの強化が足りない
3.そもそも前を歩くことをイケナイと思っていない

「1」は仕方ないとして、
「3」は、ハーフチョークを利用して今後も対策を。
「2」が、当面の課題。

ハーフチョークの、「ガリリッ」という金属音がすると座る白玉。
引っ張っているから、止まれと教えました(旦那サマが)。

そして、横に旦那サマが来たら歩き出す・・・予定だった。

そう、こうやって指定の場所に戻ってきたりねっ!

でも、ほとんどの場合・・・

カイカイカイカイカイッ!!
そう、動かず首をかきむしる白玉。

上手にできるときは、振り向いてアイコンタクト→歩き出す、なんですけど。。。

先は長いね、白玉っ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

白玉、リーダーウォークへの道、前途多難。」への1件のフィードバック

  1. Pulama fieldさん>
    ノアちゃんにもそんなやんちゃさんな時期があったのですね!
    きっと白玉も数か月後には練習の成果がでると信じて毎日コツコツと頑張っていきたいと思います。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)