白玉と散歩、おなかを出す。


生後259日目(8ヶ月と17日)
体重12.5kg

※今日の下手な絵は、作者:私です。
写真がなかったので、温かい目で見てやってください^^;

白玉は、社会化に成功しました。
毎日、抱っこorバッグに入れて散歩したり、道行く犬好きさん(知らない方)に、撫でてもらったり、おやつを渡してあげてもらったり・・・そう!頑張りました!!

吠えることもなく、避けることもなく。
どちらかといえば、遊んで、近くに行きたい!と
人に対してもワンちゃんに対しても友好的です。

と・・・ここで。。白玉ブログを読んで下さる方なら、ご存じかもしれません。
白玉を自慢する(自慢できる)ようなブログは、なかなか無いことを(笑)

散歩に行くと、会う人、会う人、低姿勢に近づいて行って、
「お腹を撫でて~~」です。

そして、かわいいね!と、皆さん心優しく撫でてくれるのです。

最初のうちは嬉しかった。
社会化、頑張ってよかったと思いました。

でもね、、、
会う人、会う人。もう、撫でるのが義務にならないか不安になってきました(笑)

——————————–
そして話題は飛びますが、旦那サマが「今月のわんこ生活3」をヤフオクで購入。
いつもどおり、白玉家でワイワイ言いながら読んでいると・・・悲劇が。。。

『犬がお腹を出したからといって、飼主がすぐに撫でてはいけない』
『犬の希望を聞いて、飼主が服従している、と勘違いする』

という部分がありました。

どおりで、私の言うことは聞かないのに、旦那サマの事だけ聞くと思ったら、私にはお腹を出すけど、旦那サマには出しません。
旦那サマは、いつも毅然とした態度だった。。。

——————————–

社会化成功は、嬉しいです。

でも、私は白玉に服従してないぞー!!

ハイ、ご飯ですか、トイレですか。
お腹、撫でるよ~
あー・・・服従してますね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

白玉と散歩、おなかを出す。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    お!ママちゃん、絵心ありますね~
    うんうん、似てるよ~白玉ちゃんに
    すごいな~(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

    そういえば、牡丹も時々お腹見せますね
    それしたら、ヨシヨシもしたりするけど
    その牡丹をまたいで向こうに行ったりもしてるかな~^^;
    すご~く前向きに白玉ちゃんのために
    日夜頑張っておられる家族の様子もよくわかりますね
    えらいよ~ママちゃん~♪

    1. LKBママさん>

      お絵かきは好きなのですが、なかなか上手になりません;;

      普段から旦那サマに「あら、お犬様を可愛がっているの?」とからかわれていますが、やっぱり服従しています(^-^;

  2. Unknown
    ママさん、絵がお上手!
    特にお腹をだしてるのなんて素敵〜!
    そう。知らない内に服従しちゃってますよね(笑)でもそんな風に近づいてきて
    くれたら私はいくらでもなでなでしちゃいます(笑)

    1. Pulama fieldさん>

      誰にでもお腹をだしてしまうんですが、いまだにうれションしてしまいます;;
      おやつ貰える人にはとくに・・・・・ーー;
      キュンキュン言って近づいて行ってお腹をだすところまでは皆さん喜んでくれるのですが、
      うれションをすると「あ~・・・・」ってなります^^;

Pulama field へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)