白玉のクールダウン


生後262日目(8ヶ月と20日)
体重12.7kg

白玉はブラック&ホワイト。
さすがに日中の太陽熱に弱いみたいです。

10

ドッグランに行っても、走らない白玉。
暑い・・・暑い。
20分も遊ばない間に、ふり絞るような声で
「ハァー、ハァー」「ゼーゼー」を繰り返したので、ドッグランから退場。

今日は日曜日なので、白玉のシャンプーの日。
汚れてもいいやーって、頭からジャブジャブ水をかけました。

11

結局、早めにお昼ご飯のパンを食べてから、帰ることになりました。

14

旦那サマもぐったりです(笑)

白玉は暑さに耐えきれず、木陰に避難。

13

帰ろうかーってなってからも、白玉は動かない。。。
「こいっ!」と言っても来ない。

どうやら白玉のクールダウンは、木陰で動かない、という方法のようです。

合理的といえば合理的かもしれませんが、白玉家としては予想外でした。
今までの白玉は、「帰ろう!」と言っても、まだまだ元気!という態度で走る&引っ張るを繰り返していたのに~

その後、無理やり移動させるも、別の木陰に移動。
木陰から木陰へ。
遊牧民か(笑)

帰ってから、恒例のシャンプー。
いつもの白玉に戻りました。

15

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
白玉は犬ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

白玉のクールダウン」への6件のフィードバック

  1. 白玉ちゃん可愛い(⌒▽⌒)
    ワンって涼しい所をよく知ってますよねー!
    教えた事ないのにちゃんと見つける♪
    うちのボーもよく木陰や草むらに入りますが、ダニが付きそうなので即刻退場願ってます( ̄▽ ̄)
    でも自分で勝手に休んでくれるので熱中症対策にもいいのでそこは褒めてます(笑)

    1. そうなんですよね・・・ダニが恐いんです(T_T)

      私が心配症なもので、すぐアレコレとしようとするので、迷惑そうな顔をされます(ー ー;)
      なので、本人(本犬)なりに対策してくれるのはありがたいです!

    1. 初めまして!そして、コメントありがとうございます!

      白玉を可愛がってくださってありがとうございます!
      これからも、いろんな白玉を見てもらえるようにがんばります(^O^)

  2. こちらに初コメです♪
    いつも白玉ちゃんの成長を楽しみに読ませてもらってます!

    アンはバテると木陰というか、どこにでもゴロンと寝転がり動きませんよ(笑)私も心配症なので最初はあたふたしました…。歩いてても、急に歩くのやめて寝そべるから、引きずりそうになるし( ̄0 ̄; 夜でも加減しないとバテるので、しばらくはお互い気をつけましょうね!!

    1. アンママさん>

      初コメントありがとうございます(#^.^#)

      急に寝そべる・・・色んな休憩方法があるのですね!( ̄O ̄;)

      そういえば、この間散歩してたとき急に歩くのが遅くなったのですが(特に激しい運動してはいない)、もしかしたらバテていたのかもしれません(^◇^;)

      初めての夏なので、加減を調節しながら頑張ってみます(#^.^#)

いしじろ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)