白玉とフリスビー


生後306日目(10ヶ月と1日)
体重13.0kg

白玉も、ようやく0歳10ヶ月。
 
抱きかかえて社会化成功のために散歩していた日々が懐かしい!
 image
 
 
 
そんな白玉も、日常的にフリスビーの練習を開始。
 
体ができるまでは、やりすぎは良くない、と言われるので毎日少しずつの練習ですが・・・。
 
 
久々に、「海とのふれあいの広場」に散歩に行ったので、練習!!
 
 
1
 
 
うん、投げ手に相当な問題がありそうですが、なんとかキャッチできるようになりました。
 
 
 
ただ、白玉はグータラさん。
 
ジャンプせずにキャッチできる場合は、ジャンプせずにダッシュのみでキャッチしようとします。
 
それはそれでOKなのかもしれませんが(知らない)、投げ手としては爽快感が足りない(笑)
でも、正直なところ、どうやって練習していいかわからない白玉家。。。
 
 
 
『そんな白玉、投げ手の旦那サマに翻弄される』の巻
 
 
2
 
3
 
4
 
5
 
 
白玉、かわいそう(笑)
 
「風がね、風がね」
 
必死に言い訳する旦那サマ。
 
 
 
結局、90分くらい遊んで、「つかれた!もう遊ばない」状態の白玉になったので早々に帰りました~
6 
 
少しずつ涼しくなったら、また遊ぼうね、白玉♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
白玉は犬ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

白玉とフリスビー」への2件のフィードバック

  1. 白玉ちゃん、デビューおめでと~( ´∀`)いよいよですね!待ってました!
    なかなかの反応ですね♪これから楽しみだね♪
    私も最初は家の中でゴムフリスビーしか使ってなかったので、いざホンモノを投げるとなると全く思うようにいかなかった(ーー;)うまく飛ばなくて。
    最近になって(旦那様にはまだ注意はされるけど)かなり飛距離はのびて、様になって来た気がするけど( ´∀`)
    でも風向きとか計算せずに投げると、相手は犬。必死に追うだけでそんな時は前見てないので、鉄柵にぶち当たって怪我させかけたかとあるので、ご注意を!(私だけ?
    あのときのアンの「キャイ~ン」という泣き声、忘れません(>o<")骨が丈夫な子でよかった(;゜゜)

    とにかくフリスビーのとき、集中力も半端ないので手足の怪我してても気づかないことが。またcheckしてあげてくださいね♪
    ではこれから、白玉ちゃんと共に楽しんでくださいね♪

    1. アンママさん>
      私が投げるとまっすぐ飛びません・・・;;
      なので、近いところから少しずつ少しずつ遠くへ投げますが、きちんと投げろよ的な態度をとられることが・・・・
      なので、遠くへ飛ばせるアンママさんがうらやましい~><

      たしかにケガには気をつけないとですねっ!
      こまめにチェックしなくては!!

アン ママ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)