白玉、反抗期?


生後321日目(10ヶ月と17日)
体重13.2kg

旦那サマ:「白玉、来いっ!」

白玉:「・・・」

旦那サマ:「持って来い!」

白玉:「・・・」

ここ1~2週間でしょうか。
白玉が言うことを聞きません。

コマンドを出しても知らんぷり。
来ても、すぐ勝手にどこかに行く。
おもちゃで遊んでいても、持って来ず途中でポイッ。

白玉??
まさかの反抗期到来でしょうか。

おまけに、旦那サマに対して下克上を狙っているのか、反抗的な態度です。

家にいるときは、私のお手製おやつで釣って訓練していますが、外では完全に「外出!楽しい! お散歩、楽しい!」とハイテンションでアホ玉になっております(汗)

image

しかも、反抗期かなーっと家族で話し合っていた矢先、散歩中にご近所の犬に噛まれてしまい・・・

ちょうど、わんちゃん仲間の方に撫でてもらっていた時に突然噛まれました。

ケガはないのですが、傷心状態の白玉。

ちょっと、色々と時間が必要そうです。

雨の日の白玉。
娘のカッパ(人間用)を着て、ご機嫌に散歩です。

image

 

image

 

image

また、いつもの白玉に戻ってくれたらいいのになぁ。
反抗期→自我の目覚め→大人の白玉、なのかなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
白玉は犬ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

白玉、反抗期?」への6件のフィードバック

  1. あっはっは!まさに反抗期真っ只中ですなぁ。
    外にも興味が出てきているし、わんこ仲間には子供扱いをされなくなってくるので、事件も起こりやすいでしょう。
    1~2か月気を付けてあげてくださいね。
    叱る回数が増えちゃうしね~
    おいしいおやつで頑張りをほめたり、しっかりできそうなときに練習を続けたり、最低限守るべきルールだけはきちんとさせて、やり過ごすしかないですわ(笑)
    みんなが通る道だから!!

    1. JUDYJOYママさん>
      やはり反抗期なのですね・・・;;
      最近はおさまっていた破壊活動にも勤しむようになり・・・。

      負けずにがんばって乗り越えていきます!

  2. おひさしぶりです(*^^*)異母兄妹犬晴のママです☆
    うちも長い間絶賛反抗期ですよー!すこーし最近ましになったかな?
    「おすわり」なんて特に言うこと聞きません。他のワンコに対してもやたらと強気です。うちはだいぶ前から反抗期が来てたので少しマシになったかな?と思いますが、白玉ちゃんもある程度反抗したらきっと落ち着いできますよー☆いよいよ来月はパピー卒業ですもんね>_<

    それにしても他のワンコに咬まれたのは大きな怪我にならなくてよかったけど白玉ちゃんにとっては辛い経験ですね。。早く心の傷が癒えるといいですねT^T

    1. 晴ママさん>
      おぉ!お久しぶりです(≧∇≦)
      そうなんですよ!白玉も他のワンちゃんに強気にいくので、困ったものです(T_T)

      あっと言う間に一歳を迎えそうですー(>_<)
      何かお祝いがしたいと思いつつ、平日なのでいつもの日常生活になりそう(ー ー;)

      人に撫でれるのを怖がるかもしれないと覚悟しましたが、恐怖よりも人に撫でられたい気持ちの方が上回っているようで安心しました(#^.^#)

  3. お久しぶりです♪月齢的にもそれは第2反抗期ですね( ̄^ ̄)でも、白玉ちゃん賢い方ですよ!アンなんて反抗期は攻撃的でしたから!どれほど噛まれたことか(T_T)白玉ちゃん噛んだりしないんだろな…。
    まぁ1歳位までは隙あらば下克上ですよ。その度に気を引き締めてました(笑)
    でも、それで大人になるのですよ(*´-`)

    それにしても咬まれて怪我はなかったのかな?アンのように犬ビビりにならないよう願ってます( ^∀^) アンは絶妙犬と目をあわさないから(笑)

    1. アンママさん>
      返信遅れました!すみません(T_T)
      軽い攻撃性?みたいなのはありました(ー ー;)
      私偉いねん!って態度で・・・(ー ー;)
      下克上は・・・隙を見せないように頑張ります(^◇^;)

晴ママ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)