深北緑地(大阪府大東市)のドッグラン


生後334日目(10ヶ月と30日)
体重13.2kg

今日は、久々に深北緑地(大阪府大東市)のドッグランへ。

1

キリッ

白玉、キメてる~^^;

白玉:「ヘイヘイ!投げてみなっ!遊んであげるよ~」

娘:「いくよ~白玉~」

2

3

白玉:「そ、そっちなのっ!?・・・^^;(心の声)」

白玉:「もう信じない・・・」

ここのランは、2回目です。

大型犬・中型犬・小型犬の区別のないドッグ ランは、

テンションが上がりやすい白玉にとっては、あまり向かない場所。

6

4

写真のように、木の根っこや、木漏れ日が自然っぽい雰囲気をかもし出すランで、写真を撮りたい私にとっては、割と楽しい場所!!

写真を撮り忘れたけど、ボーダーさんと会ったとき、すかさず質問する旦那サマ。

「フードは何をあげていまか?」

「ブラックウッドです」

むう。。。

白玉家では、フードのローテーションの時 期ではないか、という話題で持ちきりで、今のブラックウッド3000(ラム)から次は何にしようか・・・と迷っています。

いいのがあったら教えてくださいまし!

でも、高いのは・・・orz

結局、2時間ほど遊んだところで帰宅。

5
遠くからでも、ちゃんとアイコンタクトを取るようになった白玉。
お母さんは嬉しいよ~~

でも、ちゃんと呼び戻しには反応してね。
ボールの「ピュ~」という音には反応するのにね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
白玉は犬ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

深北緑地(大阪府大東市)のドッグラン」への4件のフィードバック

  1. 白玉ちゃん、順調にアンの体重に近付いてきてますね(笑)アイコンタクトもできてるみたいだし、優等生の道辿ってますね♪
    それにしても、旦那様の熱心さが羨ましい~!うちの旦那様は、子(犬)育ては私に任せっぱなし(ーoー)家族サービスのキャンプは別として、それ以外相談しても欲しい意見は一切なし(-_-#)フードについては、
    処方食以外はお役に立てず悲しい…( ̄0 ̄;

    1. アンママさん>
      最近また悪いほうに知恵を働かせて、公園内で言うことを聞きません;;
      一喜一憂しています(*_*)

      アンママさんと白玉家は逆ですね><
      白玉家では白玉は旦那サマに任せっきりです^^;
      私もアンママさんを見習わないとですね!

      mixiの日記拝見しました。
      実は白玉も水をあまり飲みません。室内だけじゃなく外でもあまり飲まないので、旦那サマが「お水!」というコマンドを教えて、水分補給するようにしているようです。
      それでもあんまり飲まないんですけどねぇ^^;

      1. mixiから読めるようになって嬉しい♪

        あ、ところでこれからの季節は益々水を飲まなくなるので気をつけてあげてくださいね!
        今は止めてますが、お肉や野菜スープも水分補給で与えてました。それとヨーグルトを水に少し交ぜて凍らせたり、我が家は基本氷が好きなので、散歩の前後に氷かじらせてます。

        白玉ちゃんママは、お嬢さんもいるから仕方ないですよ!任せっぱなしでいいなら甘えてください(^_^)

        あ、それとアンも「おみず」と「こおり」の言葉は理解するようになりました(°▽°)

        1. アンママさん>
          色々と教えていただきありがとうございます!
          参考にして試してみたいと思います(*^_^*)

          水分補給は課題になりそうです(^_^;)

アン ママ へ返信する コメントをキャンセル

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)