日別アーカイブ: 2015年9月23日

白玉のオヤツ、手作り燻製編

生後337日目(11ヶ月と2日)
体重13.3kg

連休最後の日。

いつもの海ふれにやってきた白玉家。

3

4
でも、今日はラン目当てじゃないのです。

旦那サマ :「白玉のおやつがなくなりそう!」

私:「 こないだもらった、ササミの燻製を作りたい!!」

旦那サマ :「作ろう!」

私 :「どうやって?」

白玉家の、図画工作。

そう、ダンボールで自作燻製だー!!
1

インターネットで調べてみると、どうやら簡単にできるらしい。

旦那サマがダンボールを工作。

ソミュール液?まで作りはじめて、いつのまにか本格的に。
待つこと90分。

2

5

意外とできたー!!

かなり燻製の香りが強いけど、白玉は食べてくれるかなー。。

心配をよそに、食い付きok!

なにやら、チーズやら、鮭が多くないかい!?

旦那サマのおつまみがー^_^

燻製 自作 ダンボール

などのキーワードで検索したら、きっと誰でも簡単にできると思います!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
白玉は犬ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。