白玉家、燻製にはまる?


生後343日目(11ヶ月と8日)
体重12.9kg

先日の連休、段ボールのスモーカーで、ささみスモークを作った白玉家。
(ブログはこちら)

予想は・・・していましたが、燻製用の鍋?を買おう、と旦那サマ。

1

2

旦那サマの出身地である、三重県伊賀市の 「伊賀焼 窯元『長谷園』」より、「いぶしぎん(小)」を購入(約1万円)。
陶器製の、燻製用鍋です。

二段構造になっておりまして、小さく見えますが、それなりの量を作ることができます。
ささみ6本分くらいは作れるかなー

3

私 「ささみの安い日に、白玉のおやつを作ろう!」
旦那サマ「ささみの安い日に、ビールのおつまみを作ろう!」

まぁ、予想はしていましたが。。。

旦那サマ「白玉のおやつは、フードで十分!」
私「・・・・」

うん、おいしそうな白玉のおや・・・ん?
塩味がきいているぞおお!!

4

おいしい。。。
ビールにも焼酎にも合います。

白玉は、香りのみをお楽しみ。
また、なくなったら作るからね~白玉、ごめんね;;

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
白玉は犬ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)