日別アーカイブ: 2015年3月29日

ジェントルリーダー装着!!

生後159日目(5ヶ月と8日)
体重9.8kg

毎日の散歩が上手くいかない。。。

ひっぱる引っ張る!

木の実がオイシイ!石もオイシイ!草もオイシイ!・・・

旦那サマと相談して、購入を決めました!!

『ジェントルリーダー!』

なかなかの商品名です(笑)

実は『イージーウォーク』というハーネスを買ったのですが、

次のアイテムへと迷走していますσ^_^;

装着前!

装着するとこんな感じ。

見た目は痛そうだけど、

口もあけられるし、痛くないみたい。

さっそく散歩へ!!

お?意外と良いかも!?

こんな楽しい散歩は久々です!

いつもならハァハァ言って、前足が浮いちゃうくらい引っ張っていたけど

散歩してみると、リードを軽くひくだけで

『あれっ?』

て思って止まってくれました。

白玉も嫌ではないらしく、

いつもなら帰ってきたあと興奮していたのに、

今日はすぐ寝てしまいました!

ただ一つ気になる点が、、

鼻のところにあとがつくんです。

撮り方が下手で、見えずらいですが。。(-。-;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

海ふれの話とジェントルリーダー

昨日は海とふれあいの広場のドッグランへ行きました!
セントバーナードの5ヶ月のパピーちゃんに会ったり、色んなワンちゃんとワンプロしてもらいました(≧∇≦)
お弁当を食べて、散歩がてら歩いていると、フリスビーをしているボーダーちゃんが!!
挨拶に行くと、よくブログを見てる牡丹ちゃんと空ちゃんでした!
そのあと、ハッピーちゃんときら君にも会えました(≧∇≦)
沢山お話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごしました!

頼んでいたジェントルリーダーも届き、DVDを見て早速装着!!
今朝、主人が散歩した感想は「凄い!」でした!白玉も楽しかったようで散歩できたようで、帰ってきてからもご機嫌でした(#^.^#)
私も早く散歩したいです!(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村