毎週日曜恒例の・・・


生後180日目(5ヶ月と29日)
体重10.7kg

我が家では毎週日曜日がシャンプーの日。
家族力を合わせて、みんなで白玉を洗います。

あいにく、白玉はお風呂がキライ。

シャンプー中は「出してくれー!!」とキュンキュン鳴く。
バスタオル見るとテンションが上がるが(お風呂から出れることが分かるらしい)、ドライヤーを見るとテンションが下がる。

それでも洗面所は好きなので(ご飯を作るのは洗面所だから)毎回尻尾を振りながら着いて行き、

「!?!!・・・騙された!!」と表情に出すのはいかがなものか・・・・

私は騙してはいないぞよ?

このやり取りを毎週するから、

『だまし討ちとは!!卑怯者めっ』

と時代劇風に脳内再生されている。

白玉には悪いけど、そんな妄想しながらシャンプーしてる時間が私は好きです。

人が好きすぎて、撫でられる時は必ずお腹を出してゴロゴロするから、いつも砂だらけですσ(^_^;)
気づけば、白玉は茶玉になっている。

とても洗い甲斐のあるヤツだ。

毎週日曜恒例の・・・」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    ウフフ(≧▽≦)
    確かにひっくりかえって好き好きしてくれるもんね~♪
    今日は綺麗になったのね☆
    うちは、2~3週間に1度だわ(笑)
    毎週は私が無理っ!

  2. Unknown
    シリウスママさん>
    洗うのは割と好きなので、叩くと埃が舞うくらい汚れてもらうと洗い甲斐があるので、思いっきり転がってもらってます(≧∇≦)

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)