日別アーカイブ: 2015年6月17日

白玉、寝込む。

生後239日目(7ヶ月と27日)
体重11.7kg

白玉のテンションが低いのを初めてみた。

  ↑
こんな状態になったのには理由がありまして・・・

拾い食いがなかなか治らない白玉。

先日の散歩中、道端に落ちていた赤い実をぱくっ。(「だせ」と言ったときにはごっくんと飲み込んでいた)

その日の夕方のこと。

帰宅して白玉のケージをみたところ、嘔吐したあとと下痢・血便のあとがありました。

先生に症状を説明して「何度も吐かないのならご飯を絶食にして様子見」ということに。

あまりにもぐったりしているので、

私:大丈夫かな?

旦那サマ:自業自得。

娘:いぬのきもち(う〇こ編)を読み出す。

次の日、う〇ちの状態は軟便まで回復。

夕方散歩に行くと拾い食いなどせず、散歩していた。

このまま拾い食いやめてくれたらいいのにー。

きっと元気になったら拾い食いも復活するんだろうな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ